中小企業診断士の魅力

中小企業診断士の魅力

【マネジメント能力が身につく】

企業で働く中小企業診断士のうち、なんと約半分の方は管理職という重要な職務を担っています。これはマーケティング、財務、法律、人事管理など幅広い知識と思考力を持つ人物を企業が求めていることの証であり、中小企業診断士がその資質を備えていることの証です。中小企業診断士の取得により、さらに重要な業務、責任の重い業務を任せられるなど、企業内で高く評価されます。

これから管理職を目指いたいという方に強くオススメします!

 

【ビジネスに役立つ知識が得られる】

企業を総合的に分析する中小企業診断士の学習に、ビジネスパーソンとしてムダな知識は1つもありません。中小企業診断士は経営に関する知識だけでなく、2次試験を通じて培われる確かな問題解決力や、合格後の研究会活動における様々な専門家との交流が魅力的です。実際に中小企業診断士取得によって得られた意識や生活の変化として人脈の拡大や職業能力の向上を上げる方が多いというアンケートもあります。

 

【高収入や昇進も夢ではない】

中小企業診断士の平均年収は739.3万円というデータがあり、サラリーマン平均年収の429.6万円と比較すると300万円強も高くなっています。また、全体の25%強が年収1,000万円以上と高収入な事も特徴であり、こちらも全国平均の4.9%と比較すると、高い年収が期待できることがわかります。

 

 

資格のご相談は長崎駅徒歩2分 LEC長崎駅前校【提携校】にどうぞ!
中小企業診断士の受講相談も随時受け付けております!

 

中小企業診断士カテゴリの最新記事